(あくまで)わたしの好みです

あくまでも、わたしが好きなもの思ったこと感じたことをつらつらと

わたしの心に差し込んできた七色の煌めき。

シャキーン‼️参上 (^o^)/‼️

 

 

 

どーも、なにわ男子の西畑だi(((((違う

どーも、なにふぁむのわたしです。

 

 

 

 

 

 

 

 だいぶタイピングも上手くなってきました!!!(謎の報告(笑))

 

 

 

 

 というわけで、はい!!待ちに待った今回は第一章の続き、第二章です!!!!!

(前回の読んでくださった方からお褒めの言葉をいただいて喜んでおります。調子に乗りそうです笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、読んでくださった方は分かっていただけてると思いますが、

初めての方の為に軽く自己紹介しておきます!

わたしはなにわ男子のオタクをしているいわゆるジャニオタです。

以後お見知りおきを!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、スタートッ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~第2章 なにわ男子~

 

 

 

 

なにわ男子は西畑大吾くんよりのall担です。

 

 

 

 

もともとなにわ男子のなかで知っている子と言えば、大吾くん=「二宮教の若頭」。

VS嵐に出ていた時などは、嵐ファンの可愛い子がいるな、ぐらいでした。

(りゅちぇが大野くんのビキニマン(衣装の話)回に出てたと知ったときは、目が飛び出そうになるくらい驚きました....)

 

 

 

 

 

そして正直に言ってしまうと、

デビュー組のある程度の知識はありましたが、

嵐以外全然興味なくて、jrの知識といえば、嵐のツアーについてくれてる子(宇宙six、MADEなど)が、な~~~~~~~~~~んとなく(←波線の長さ重要)(テストに出る) 顔が分かる程度でした。

 (They武道とか懐かしい~名前強烈すぎて覚えてるし宇宙sixになって驚いた)

 

(時々、少クラも見てたはずなんだけどな~~)

(おかしいな~~~)

 

 

 

こんな程度の知識しかない私でしたが、

 

 

 

 

 

あることがいろいろと重なり覚えていくようになりました。

 興味を持った時にそれを吸収する人間の吸収力って凄い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

(あと、ふと思ったので綴りますが、翔くんでも大吾くんでも、推しにもっと早く出会えてれば良かった、早くから推してたかった、と思う事は誰でもあると思います。もちろん、私もあります。

でも、人それぞれタイミングだったり、何が好きか、何に反応するか、周りの環境や友達は違います。なので、私は逆にこれより遅くなくてよかったかなとポジティブに考えてます。この先の未来を楽しく推してくのみ!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず一つ目は、

2019/01/27 嵐の「活動休止」発表です。

もしかしたら、これが最大のきっかけと言っても過言ではないと思います。

 

 

幼いころから(前回参照)大好きだったグループの突然の発表

いくら2年の猶予があるとはいえ、全然受け入れられなくて、嵐らしさ満載の会見を泣きながら見て、頭で必死に理解しようと思っても脳が考えることを放棄してて、やっぱり受け入れたくなくて…

心にぽっかりと大きな穴が開いてるような感じでした。

 

(このままだと長くなりそうなので省略します)

(…がいずれちゃんと書きたい)

 

言葉にするのは難しいけど、とにかく何か自分の中から取られてしまった、虚無感が凄くて、考えると悲しくなってくるので、嵐の曲を聴くのもつらくなってました、、

 

 

 

 

 

 

 

そして、二つ目ですが

大体、嵐の発表があったそのころからかな?

jrが推され始めたと言うか、詳しく知らなかった私のもとにも名前とか情報が入って来るようになったことです。

それによって、少しずつ名前を検索してみたり、、動画をあさってみたり、、、

 

 

 

 

今思えば、きっと他の何かでその大きすぎる穴を埋めたかったんだと思います。

 

 

 

 

 

 

そのころに連続ドキュメンタリー「RIDE ON TIME

の放送が始まりました。珍しいことに私の地方では、1週間ちょっとの遅れで放送してくれました。

いつも2週間遅れだったりするので(苦笑)

 

 

 

まあなぜ見始めたのかと言いますと、

単純に「JStorm」提供だったので、

嵐、でるんじゃない?というなんとも簡単な理由です(笑)

結局、嵐さんはご存じの通り、NetfIixでしたが(笑)

 

 

 

 

 

もちろんなかなか出てこず、嵐出ないのかな~なんて考えていた時、

jrが出る!しかも、関ジャニ∞の大倉くんとヨコがプロデュースしてる子達!?

見てみたい!!(わたくし、嵐関ジャニ∞あたりの黄金期が大好きなので)

 

これもまた、何とも単純な理由ですね(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで

「はじめまして、関西ジャニーズ

Jrです!」

2019/2/8~2/29 全4回

の放送が始まりました。

 

 

そこで、ほぼ関ジュの名前は覚えたと思います。

なにわ男子というユニットが最近できたこと、焼け野原と呼ばれていた時代があったこと二宮教の子が関ジュのセンターやってたとか、いろんな発見というかJrの世界はこんな感じなんだなと新鮮な気持ちで見てました。

放送後はもう毎日毎日名前を検索したり、まいジャニをYouTubeで漁ったりとまさしく、沼に一直線でしたね。

 

 

 

 

見終わった後には、関西の暖かさに虜になり、

なにわ男子が気になって気になって仕方がなくて、ステマ漁ったり、それこそ、オタクの書くはてなブログを読んでみたり、、

 

 

ただ、この時なんとまあタイミングが悪いことに、人生の(ある意味)しなければならない選択をどうするのか、どうやって乗り越えるのか頑張らなきゃいけない時でした。((明確に書きたくなくて濁してます

すぐにでも、情報局とかいろいろやりたかったけど、これ以上はやばいとブレーキをかけておりました。(自分偉い)(でもあんまりできてなかったかも,,,)

 

しかし、ありがたいことに、全国区の番組や24hTVなどたくさんのお仕事やIsland TVでの動画やライブ配信などオタクは大忙し。

おまけに、東京ドームの8.8(飛びますが)城ホでの単独、京セラでのあけおめと

もうそれはそれは、行けない&申し込みすらできないので悔しいしもどかしかったです....

親にもいろいろちゃんとやってるの?とか言われてイライラ。ほんとに嫌でしたね。

 

 

 

 

 

まあ、そんな私情は置いといて、どんどんどんどん沼にはまっていきます。

ハマるには十分すぎる量のコンテンツが用意されてました。

 

 

 

初めにも少しお話ししましたが、

私にとってここがこのタイミングがなにわ男子との

絶好の出会いだったんでしょうね^^

こんな感じで見事に虜になって行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つ、またまた正直に言ってしまうと

「まぁジャニーズは好きだけど嵐以外にハマるはずない!!!!!」とめちゃくちゃ思ってました。(盛大なフリ)

なので、自分自身でもびっくりしてます(笑)

じゃあなぜハマったのでしょうか、、、

 

もれなく全員顔がいいから?面白いから?かわいいから?

いやいや私に刺さったのは、違うところでした。

(もちろん、上の3つもバリバリに刺さりまくりですが!!)

(何であんなにハイスペックな集団なの!?)(ねぇ!?????)

 

 

 

 

 

今から、お話しするのにあたってお願いがあります

以下の点を頭に置いて聞いてくださると嬉しいです!

よろしくお願いします。。

・あくまでわたし"が"思ったことです

・掛け持ち初心者です

・嵐のファンを長年やっています、なので重ねて見てしまう部分非常に多いです(ですが、私にとって両グループともオンリーワンでナンバーワンです。)

・Jr担というかJr界隈初めてです

 

 

 

 

 

 

それでは、お話していきますね^^

 

 

 

 

 

1つは、

パフォーマンス中、みんな楽しそうに歌って踊ってることです

 

見ているこっちまでニコニコしちゃう、歌ってる人の後ろでは、他メンがアイコンタクトを取って、近くにいればちょっかい出して笑いあってる。

肩組めば、すぐわちゃわちゃしてる。

そんな空間が私は本当に本当に大好きなんです。(これだからすぐコンビに湧く)

COOLな曲はもちろん、かっこよく決めてほしいですが、とにかく楽しそうに幸せそうにキラッキラでパフォーマンスをしているそんな七人が好きだ!!!!!!と思いましたね。溢れんばかりの幸せオーラ出してるんだもん(大号泣)

初めてパフォーマンスを見た時に「あ、、これだ好き」ってわたしの中の嵐生まれ嵐育ちのジャニオタセンサーが言ってたので相当に刺さったんだと思います。

(早く生で会って浴びたい)

 

 

 

 

そしてもう一つは、

7人の空気感です

どんな空気感なの??って問われてしまうと正直、上手く答えられないです(笑)

家族みたい?兄弟みたい?   うーん

友達みたい?   うーん

メンバー?    うーん

全部当てはまるんだけど、その言葉じゃなくてもっと別のいい表し方があるような気がするんです。

 

とにかくなんと言えばいいか分からないのですが、

7人で喋ってる空気感が似てるんです嵐に(突然)(急な倒置法)

 

 

多少の関東人と関西人のノリや笑いのツボ?の違いみたいなのはあると思いますが、

基本的に褒めるというか否定しないと思います。

(オタクフィルターかかってる場合あるのであくまで、一意見として聞いてください)

「あー確かにね分かるよ」から入って

「でも自分はこう思うよ」になるので、

ピースフル、平和、嵐万歳!!なにわ男子万歳!!愛してる!になります(個人的に)

イジりにも限度はありますが、少なくとも、彼らの中の関係があってこそのかなと思っています。

まぁ、これはオタクの受け取り方によって、あとは編集の仕方で変わってしまうだろうし、結局のところ本人達しか分からないので断言するのは難しいですが…

 

あとは、全員が全員のことを尊敬している点が必ずあるように見えることですかね。

嵐もそうなのですがここでは省きます、

なにわ男子は、歴はもちろん、年も離れてます。

歴で言えば上が15年間以上、下は5年ちょっと

年は7歳差、、、かな?まあ近いとは言えない年齢差。

でも、そんなの関係なしにお互いがお互いを尊敬して尊重してやってるのかなと思います。これって私が思うになかなかできないと思います。一人一人がそれだけのスキルや良さがあるのはもちろんですが、きちんとその人の良さを見つけて評価する。やっぱり、年下には負けたくない!とか、えー先輩なのになにあれとか、、ね?いろいろ思ったりします、、だって人間だもん。

だけどそんなことを見せず、グループのためにとか、本人たちのなにわ男子が好きすぎてたまらない、そんな気持ちが伝わってきます。

最年少が年上組をいじりに行けるのもそれがよくあらわれているのかな?(微笑み)

あああ~~~~

なにわ男子最高、好き‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私は、なにわ男子ができたあとからのオタクです。

新規古参話ではないのですが、関西でいろいろあったことは何となくしか知らないし、体験したことではなく後付け、後から知った知識です。

結成された時の様子なども断片的に聞いた話でしか知りません。

 

 

 

でも、そんな中、

藤原丈一郎西畑大吾大橋和也、高橋恭平、大西流星道枝駿佑、長尾謙杜

この七人で結成された「なにわ男子」

 

私は確実に救われた、この七人に

暗くなっていた私の中に差し込んできた7つの光、

どん底に落ちそうになっていたとき引っ張り上げてくれたのは紛れもなく彼らだった。

埋まるはずないって思ってた大きすぎる穴をいとも簡単に包んでくれた。

パフォーマンスに歌に、彼らの笑顔にどれほどのものをもらったんだろう。まだ出逢ってからそんなに経って無いのに、数えきれないや

 

 

とにかく本当に幸せだし、なにわ男子によって沢山の大好きな友達もできました。jr界隈に飛び込むのは正直怖かったけど、推しは推せるときに推せ!の精神で飛び込んでみた世界は、キラキラ輝きながら、上へ上へと進もうとする彼らと応援する素敵なファンがいた。

民度が〜とかいろいろ言われちゃうけど、、、

ああ、オタクって楽しい!!オタ活したい!!!(大声)(唐突)

 

 

 

 

そして、滑り出しは決して順調じゃなかったはずの彼らは、

横一列で手を取り合って一歩ずつ確かに進んでいます。

なにふぁむの大きな風を受けて。

今、7人は口をそろえて言う大きな夢、”CDデビュー”に向かって走っています。

 

口に出せるのは、きっとファンの大きな声援や愛が伝わっているからだと思います。確実に、7人の自信に繋がってる。この先も絶対、周りの人を笑顔に幸せにしながらやってくれる。

流石に盲目すぎるかな?(笑)

でもそれだけの力はあると思います。


まだまだ、粗削りで、足りないところもあるかもしれないけど、なにがなんでもこの七人でつかんでほしい。

大吾くんの言ってたセンターのいないグループだって絶対作れるよ。間違いない。

 

わたしはこのメンバーでほんとによかったと思います。本当に強い。

丈くん、はっすんのダンス、歌、しゃべりなどのスキル。大吾くん、りゅちぇのひっぱっていく、中心となる大変さや役回り、まいジャニでの経験、グループへの還元の仕方。きょへ、みちょ、ながおぴのまだまだ未知数のポテンシャルを秘め、三人のフレッシュな空気。

そして天性なのかはたまた身についたのか、、分からないけれど、思わず力を貸したくなってしまう、人から愛される力

 

 

こんなん伸びしろしかなくて、隠し玉がいっぱいある自軍、目が離せるわけない。

いやもうとっくになにわ男子に吸い込まれてる。

決してファンを置き去りにはしない。一緒に進もうとしてくれる七人。

甘い運命しか感じないし、全力でついていきたい。

不安定なjrという立ち位置、正直グループだっていつ消滅するかなんてオタクにはわかりません。

せっかく大吾くんにとって【青春】だと教えてくれたなにわ男子がこの先も永遠に煌めいていてほしい。幸せになろうねの気持ちでいっぱいです。

きっとこの幸福は、なににも代えられないんだろうな。

 

 

 

 

 

誰も見たことのない景色を

見に行こう

果てしない星空に七色の星を

煌めかせながら

 

Let's go

なにわ男子!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お読みいただきありがとうございました!

やっと第二章書き終わりました(拍手〜👏👏)

 

あ、ぜひぜひ、まだ第一章読んでない方、読んでみてください~↓↓↓↓↓↓↓

 

hipnapopstaraton.hatenablog.com

 

結構ぐだぐだで申し訳ない、、、でも精一杯書きました!

 

 

 

 

 それでは!

 

どろん (^o^)/‼️

 

 

 

 

 

 

 

PS

読んでくれたあなたへ

 

これからも(わたしの)負担にならない程度にちょくちょく上げていきたいと思ってます!
更新された暁には、のぞいてくれると嬉しいです!!

読んでくれて本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

2020年5月26日