(あくまで)わたしの好みです

あくまでも、わたしが好きなもの思ったこと感じたことをつらつらと

なんってたってアイドル

やっほーい❗️

おはよう!こんにちは!こんばんは!

 

 

 

 

 

 

どうも、わたしです!

最近は書きたいこと言葉にして整理したいことが、山ほどあるのにやる事があり過ぎて何もかもが追っ付いておりません(笑)

まぁそんなことは置いといて早速本題入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のブログでも言いましたが

嵐一筋で生きていたわたしは、なにわ男子の沼に落ち掛け持ちとして楽しくやってます。

(この自粛中推しが増えそうで増えそうで……怖い)(小声)

 

なにわ男子が、7人で、Jrからデビューして、

これからトップアイドルになって行く上で

こうなって欲しいな、こうだったらいいな、こうだったらうまく行くんじゃないのかな?という

めちゃくちゃ、わたしの欲望を話します。

 

共感してくれるかもしれないし、

もちろん、違うって思うこともあるかもしれない

ですが、オタクの一意見として読んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前にある嵐ファンの方(確か他にも掛け持ちがいらっしゃった)のはてなブログにたどり着きました。

 

そこに書かれてた内容がまーーーーーーーーーーーびっくりするくらいに納得というか、その考え方もあるなと自分の中でモヤッとした部分がスッキリすることがありました。

なんですが!!私の悪いところで、読んで大満足してしまい、どこかに残しておくとかなんとかしないまま閉じてしまいました……

どの方なのか分からなくなってしまった(大号泣)のでリンクを貼れないのが本当に悔しい限りなのですが、内容は覚えているというか珍しくスマホにメモを残していたのと、グサグサ刺さった部分はお話しできるので、それを交えながらお話しますね^^ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方(Bさん(仮名))は

「なぜ、嵐はここまで国民的トップアイドルになったのか?」

という、簡単に説明できるようで、

いざ説明しろと言われるとなかなか難しい内容の

はてブロを書いていました。

 

 

この内容を簡潔にいうと、

「努力の最適化が上手かったから」

「5人の役割が恐ろしくマッチしいいチームだから」

という感じだ。

 

 

 

すべて努力をひたすらにしているというのが大前提としてあるが、

嵐は「自分たちが何者であるか、何を目指し、何を努力するのか」というものが恐ろしく分かっていた、貫き通してきたのである。

 

また、Bさんは5人、それぞれの役割があり、それを果たしているとも言う。

 

大野くん→主観

翔くん→内的視点(内側から嵐をみている)

相葉ちゃん→キャパ把握

ニノ→外的視点(外側から嵐をみている)

潤くん→具体策提示

 

 

主観で、体感で自分の美学で嵐の後悔しない選択をする大野くん、嵐から見て、今どうすべきかどう働きかけるべきかを把握する翔くん、嫌味なく4人のキャパを心配し、声をかけてくれる相葉ちゃん(でも自分は把握してないから4人が気にかけてくれる)

外から嵐の中を見て、俺らではなく嵐に対して意見ができるニノ、方向性を形に変えて、具体策を提示してくれる潤くん。

つまり、

翔くん、ニノが今の嵐の位置と目指す場所を把握し、大野くんの美学を通して取捨選択され、潤くんが具体化・提案し、相葉ちゃんによって可能性を見極められる

 

 

まぁ〜〜何といういいチームでしょうか、、

 

(わたしもこんなチームで働きたい、、絶対楽しい、やりがいだらけだろうなぁ、、、、)

 

しっかりとしたバランスを取れている中で、

転がり込んできた偶然やチャンスを自分たちのものにしつつ、

目指す場所いや目指すべき場所(かな?)へ、自分たちが信じられるやり方、極められる努力ができるやり方で突き進んできた。

昔、嵐は「もっと尖った感じ方がいいよ」「仲良すぎても売れないよ」なんて言われていた。

でも「俺たちが目指すべきはそこじゃない」と切り捨ててきた。

 

 

 

 

だからこそ、Bさんは言います。

ポスト嵐として頑張りたいと思うなら、

必ずしも、嵐のように仲良く見せたり、親しみやすく見せたりするのは得策じゃない。

そうじゃなくて、学ぶべきことは

「周りに流されず、自分たちが極められると信じられる道をただひたすらに極めていく努力していく姿勢」

だと

 

えぇ、本当にその通りだと思います。びっくりしました。何でこんなにも分かっていらっしゃるのかと、言葉に表せるのだろうかと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、なにわ男子だったら???

(あくまでオタクの一意見ですので悪しからず!)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

「7人が7人とも必要な努力ができるか」

これは基本的におおよそ大丈夫だと思っています。

 

なぜなら、ジャニーズJrという巨大な未来の何十年と続くアイドルの卵たちの中で、推される子、前に出てくる子たちというのは絶対的に、努力することが必要になってくると思うから。

言い方を変えれば、立ち位置が下がりたくなければ、嫌でも努力しないといけない。推されなら、期待に応えなきゃ、認めてもらいたい、仲間からファンからの目線とかが気になって、などへこたれない限りこれもまた努力すると思います。プレッシャーもすごいと思いますしね。

ユニットを組めば尚更、ファンもある程度つくようになるし(したいしたくないという意思は置いといても)「デビュー」という目標に向かって死ぬほど努力しなければならない。

だって一握りのチャンス、プラチナのチケットを掴んだ子達だけが狭き門をくぐり抜けられるのだから。

注意してほしいのは、決して、後ろで踊ってる子、無所の子が努力していないと言ってるわけじゃありません。だって、オーディションに呼ばれててジャニーさんが選び、"ジャニーズJr"に入った時点で、そこから先にはきっと、私たちの想像する以上に大変な世界があります。そこで上へ上へと目指す時点で既に努力してると思います。

本当にみんな凄い。みんな幸せになってほしい。

ジャニーさん、戻ってきて(唐突)()

 

 

 

そして、努力することを実際にやるのって結構しんどかったり大変だったりします。

でも折角やるなら、嫌いなことよりも好きなことの方が精が出ますよね?

(そうは言ってもなかなかうまくいかない……自分頑張れ…←)

 

 

現に7人の中でも、

"好きなことや趣味"をお仕事に完璧に変えている

丈くん(野球)ながおぴ(衣服)りゅちぇ(動物)がいます。

 

この先もっともっとその輪が広がるといいな!!!

力を発揮できるフィールドが増えていきますようにと願うばかりです。

 

また、好きなことだけじゃなくて自分に合ったもの得意なもの興味あるものを突き詰めていくというのも、もちろんあります。

とにかく彼らが、楽しいと思いながらお仕事をやれたらこれ以上ないくらい嬉しいことです。

 

 

 

 

でも、まだまだトップと言われるような人達は努力しています。今後海外に出ていきたいと思うならなおさらです。

そして何よりも、"必要な"努力をしています。

決して天狗にならず、謙虚に確実な一歩を毎日踏み出せるように横一列で進んでいってほしい。

 

 

 

個人戦で戦ってきた数年を経験している7人は、特に【グループであること】がどれだけ大きいものかよくわかると思います。

自分にとっての武器はなんなのか、何を伸ばせるのか。そして、それはグループとして何に役立つのか当てはまるのかを目一杯考えて、努力する方向を見つけてほしい。時にそれは大変かもしれない。でも、何か問題を起こさない、夢をみせ続けてくれる限り、ずっーとファンは付いていきます。

そして先輩達から沢山のことを盗んでください。良いことも悪いこともです。活かせるものは活かせばいいし、反面教師として覚えておくのも必要です。

 

どんどんいろんなことを経験して吸収して欲しい。

自分たちが大きくなる為の経験値にきっとなるはずだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、

「彼ら自身が「なにわ男子が何者であるか、何を目指し、何を努力するのか」を把握すること」

です。

 

こればっかりは、正直なところ、本人たちや事務所がどう考えるかによります。

 

ファンにも示せる分かりやすい方向性に関しては、大吾くんのIsland TVの記述通り

「キラキラスーパーアイドル×親しみやすいスーパー関西人」

なのかなと思ってます。

 

(↓↓大吾くんのなにわ男子講座です↓↓)

(可愛いお顔で、上記のことをお話ししてます)

西畑大吾「#なにわ先生」 | ISLAND TV

 

 

まだ結成から1年半?くらいです。まだまだ自分たちの可能性や短所、グループに対しての役割みたいなものを見つけている最中なのかなと思います。

 

 

ただ、ここで少し様子が違うのは

・Jrが完全にデビュー飽和状態、戦国状態であること

・デビュー組となんら変わらないのでは!?と疑いたくなるほどの仕事量があること

です。

しかも、なにわ男子に至っては、結成1年も経たないうちに色々な体験をしました。

7人が口を揃えて、濃い一年だったと言うくらいに。

 

 

もちろんどのお仕事も、みんなちゃんとなにわ男子に貢献するようにと、ホームでもアウェイでも力を発揮していたと思います。新しいファンも獲得しています。

 

 

 

 

じゃあ、その中で周りに流されず

なにを「美」とするのか、

なにを自分たちには必要ないと判断するのか

どのように外の世界へ働きかける必要があるのか

これは簡単なようで難しい。

7人の方向性や目標が一致しないことには始まらないはずだから。

(雑誌とかで全員で沢山話しているような話を聞き、嬉しい限りです)

 

 

 

ただ、見ている限り、周りの大人にめちゃくちゃ恵まれている感じがします。

大倉くんを始めとして、マーケティング、なにわ男子を売り出している人達が本当に上手い。

コンセプトから外れず、ちゃんと手を伸ばせばやり切れるであろうお仕事を沢山引っ張ってくる。

そして、ちゃーんと持ち前の愛され力を発揮して可愛がってもらいながら、なにわ男子へと持ち帰ってくる。次のお仕事へと繋げやすくする。

 

まだまだ、粗削りでなにものにも変化していける時期です。

だから、沢山頼って力を貸してもらいながら、自分たちが在りたい姿を探してなにわ男子にしかない色を見つけてほしい。

 

 

そして、この世界って絶対に人の縁が大切になる、チャンスを引っ張ってくることがあると思います。

「あの時のあの子たち良かったよな…じゃあ使ってみようか」って。

だから、そういう人達にたくさん出会って、揉まれて時には怒られて…どんどん磨かれて欲しい。

体力のある若いうちにしかきっと得られないものってあるはずだから。

 そして関西jrのチャンスをものにしようとする、爪痕を残そうとする心意気でぶつかっていってほしい。全力でやれば満足のいく結果じゃなかったとしてもきっと頑張りは伝わるはずです。

 

 

日経エンタさんに、ポスト嵐として注目のグループだと言ってもらえたのは本当に嬉しかったな。

超える超えないじゃなくて、もっと大きくなる可能性があると思ってもらえたのが本当に嬉しかった。

 

 

 

 

きっとこの先、

大吾くんの言う

誰がセンターになってもいいグループにだって

ながおぴが言う

海外にも出ていけるグループにだって

はっすんが言う

世界中に知られる愛されるアイドルにだって

 

 

なれると信じています

 

 

ここで最年少の頼もしいところは、海外にも出ていきたいと明確に口にするところ。そしてエンドレスが、それならまずは関西から日本全国へだねと、さらっと言えること。リーダーであるはっすんがみんなを幸せにしたいと心の底から思ってくれていること、精神的な支柱であること。

Win-Winな関係ファンと作りましょ!と独特の言葉ながらファンを見てくれて、しっかりとしたブレない自分の芯を持つきょへもいる。

 

うーんなんて先が楽しみなんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いいか悪いかは別として

このご時世、SNSがもの凄く発達している。

嵐だって同時に5個も解禁した。

これをいかに上手く使っていくかは、一つ鍵になると思う。

わたしは、距離が近すぎるのも「ジャニーズ」アイドルとして違うと思うし、遠すぎても逆に上手くいかないのかなと思っています。

良くも悪くもSNSはいろんなオタク、一般の人がいるから多様な意見が出てくる。それを上手く使いながらやっていって欲しい。

どうしても、100コ良い意見があったとしてもその中に1つだけマイナスな意見があると、そっちが目に付いてしまいます。エゴサをしているみたいですが、深くまで気にせず、こういう意見もあるんだなと、頭の片隅に置くくらいにしてほしいな。自分にとってプラスかマイナスかきちんと取捨選択してほしい。

 

 

 

 

ただ、今、jrとしての立場で、発信できる媒体をめちゃくちゃうまい使い方してるなぁ〜とは思っている。

基本的にお仕事関連しかIsland TVを上げていないなにわ男子いや関西勢かな(笑)

そうすることで、レア度というかファンにとっての一つ一つの動画に対する価値?みたいなのは上がる。だって、需要が多いのに供給が少ないから。

バンバンあげてるのも勿論すごいし、いいと思うけど、だんだん慣れてきちゃうのが怖い。

それが当たり前になるのが一番もったいないのかなと個人的には思います。

 

それなら、お仕事の時とかに上げてくれて、ファンのみんなで、動画上がった!かわいい!!好き!!!ありがとう!!!!ってなってる方が好きだなぁ〜なんて思います。

ただ、毎日上げている子を見ちゃうと羨ましくなってしまっている自分もいる……難しいね…オタクの心は矛盾だらけ……(笑)

 

 

 

 

そんな中、メンバーの絶対盛れてる画像を撮ってくれるりゅちぇや素の表情をたくさん収めてくれているだろうみちょ(どっかでまとめて売ってくれ買うから!!)(どさくさ)とめちゃくちゃSNSに向いているメンツ、世代がいるのに、SNSはやってもやらなくてもどっちでもいいとはっきりいえる大吾くんがいる。

 

 

 

今回の自粛期間中も、想像しやすいものはやめよう、みんなと被らないものにしようと考えて、ファンを殺しにかかるものから、めちゃくちゃかわいい動画、世界トレンドにまで入っちゃうような動画を出してくれました。

「# 」の影響力って凄いねぇ、、改めて思いました。

すぐつけ忘れちゃうから困る。何でそんなみんなぽんぽん#を続けた状態でツイート出来るの??(未だにSNS特にTwitterがあんまりよく分かってないオタク←)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つ

Liveでのことです。

ジャニーズのコンサートって基本的に、「全席、同じ金額」でチケット発券まで席はわかりません。

遠くても近くても金額は変わりません。

すべて一緒です。

つまり広い会場になればなるほど席の場所の差はどんどん大きくなります。

そんな時、上の人まで沢山気にかけてくれると

遠くても楽しめるのかなと思います。

(現にわたしは翔くんの上の方〜!!の煽りで救われております←2つ前のブログ参照)

天井席が神席と言われる嵐のライブ。本当に理由が分かります、だって松本潤が考える全ての演出を見られるから。圧倒的な会場、世界観を感じられる。ペンライトが制御されたあの空間はもの凄く綺麗です。最近は、巨大スクリーンのおかげで顔をモニター越しではありますが肉眼でも見ることができ、本当に凄い。((伝われ))

 

この先、世界に出てパフォーマンスをしていくなら尚更、必要だと思います。

正直、ジャニーズって"凄い歌が上手い"集団、"凄いダンスが上手い"集団ではないです。もちろん、個人個人を見ていけば、そういう子はいます。でもなんだろう、あくまで『アイドル』です。アーティストなんだけど、大部分は『アイドル』なんです。だって、元々アイドルになりたいと思って入ってきた子もいますが、普通の男の子がある日突然アイドル(の卵)になる子もいます。その中でデビューして、バラエティーやドラマをやって……活躍していくんです。

なら、日本の「ジャニーズ」の『アイドル』だからこそできることってあると思います。コンサートのペンライトだって海外では、携帯のライトとかになるのかな?だけど、制御出来ればもっと綺麗な景色がある。こういう違いがあるものは日本ならではだと思うし、独特の一体感だったり、C&Rもそう。演出の面でもやっぱり大きく違います。

じゃあ、世界に出ていくなら、「ぶっ飛んでるね」「やばいね」と言ってもらえて、尚且つ日本のアイドルらしさがあったらいいのかなと思います。

個人とか地下アイドルではない、歴史のある事務所だから制限されたりやりにくいこともあると思うけど、ブランドがあって、大きい、お金もあるジャニーズ事務所を思う存分活用してくれ!!!と思います。

 

ただ、例に挙げた嵐と同じことをするのは無理があるし、全く同じことをするだけでも意味はありません、なにわ男子らしいやり方で、そう思ってもらえるようなかけがえのない時間を作ってほしい。

 

 

まぁ、会場に入れた(当選した)だけで嬉しいし満足だけれども、やっぱり距離は気にしちゃいます…どうせなら推しを近くで拝みたいもん!!!!

こればっかりはどうしようもない()

  

 

 

 

ただこれも

丈くんは最後列の番号までちゃんと調べてどこまでお客さんがいるか分かってる。

大吾くんは、嵐を見ているからこそ遠くまでみることの大切さをきっと分かってる。

たまアリかな?上にいるファンに「怖い~?」と気にかけている場面があって、ああ見てるなと思ったのを覚えています。見渡して「ありがと~」といいながら、手を振りまくってて、その上笑いまでも取って流石だと思いましたね。

 

 

 

 

 

あとは、長年嵐のオタクをやっていることもあり、私にとっての1番小さい会場は既にドームクラスです(笑)

確かに遠いな…と思う時もあるけれど、

ドームの良さや大きい会場だからこそできることがある、そして何よりも自分を応援してくれるファンだけで埋め尽くすペンライトの海がどれだけ綺麗なのものか、ファン側の目線ですが知っています。

だからこそなにわ男子はもっともっと大きなステージで輝けるはず、いや、輝くべきだと思います。

happy Liveをみて、京セラで上から降りてきた姿を見て、心からそう思いました。

昔から彼らを推して応援してくれてるファンの方々には本当に感謝しています。だって、応援し続けてくれたお陰で、ジャニーズを続けてくれて、今わたしは推しに出会えてるから。でもその人達はきっと、小さい会場で頑張ってる時から応援しているから、寂しく感じてしまうかもしれません。

でも、7人は絶対、そんな事を感じさせないくらい幸せパワーを与えてくれます。絶対に。

 

 

めいいっぱいステージ上で輝いて、たくさんの幸せが溢れるキラキラがとても眩しいなにふぁむとなにわ男子だけの宝箱に、時間になったらいいな。

だって、Liveって1番ファンとアイドルが交流できる場所だから。とにかく楽しくて、今世界中で1番幸せな場所はここだ!と言えるくらいの時間になったら嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとここからの話はものすごく私のわがままと主観と偏見が入りまくっている話なので、賛否両論あると思いますが自分の思ったことを書くブログにしたいので書きます。ご了承ください。

読みたくない人は、線(ーーーが出てくるところまでスクロールしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 



とにかく、私の一意見です。そこをよく頭に置いて読んでください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の話かといいますと、

 

アイドル側から数字の話をあまり出して欲しくないという話です。

 

これには

・自分が嵐のオタクをやっていたこともあり、そういう数字に対するあれこれに慣れていない、知らなかった、無縁の世界で生きていたこと

・(財布と要相談しながらですが)

自分自身、好きなもの直感的に良いと思ったものにはびっくりするくらい簡単に財布の紐を緩めたり、行動を起こしたりするくせに、

そうじゃないものってものすごく悩みます、変なところで渋ります、それで買わなかったら、何かで思い出すまでは基本覚えていないことが多い(笑)

・複数買いの必要性をあんまり分かっていない、1枚あればよくない??と思うタイプだということ


なーんていう性質であることもありますが、

 

 



基本的に良いものには普通にしていても、

数字が自然と付くんじゃないかと思っています。


 


ただ特殊なのは"ジャニーズのアイドル"であることかなと思います。

この界隈って、コミュニティが狭いというかめちゃくちゃ閉鎖的で、ある意味、とても変な空間です。

(ジャニオタ怖いと言われるのもきっとこれ)

だからこそ、世間一般、お茶の間の人たちまで、「〇〇っていいよね、知ってるよ!!ファンとかじゃないけど普通に好きだよ!」と言ってもらえるようになることが、

(明確な線引きとは言えないですが)

国民的アイドルと言われるような1つの理由になるのではないでしょうか?

 

 

つまり、母数を増やす(沼の人口を増やす)ことが重要であるのかなと思います。

それだったら、一人で何十枚と買うより、何十人の人に一枚でも買ってもらう、手に取ってもらうほうがその手助けになるのかなと考えています。

だって、 自分のお金で買ったものってちょっと特別です。

今は減りましたが、昔はよくMステとかで「初めて自分で買ったCDは何ですか?」という話が出てました。やっぱり特別なんですよね。

 

 

その為の新規を獲得するために、

例えば、周りに宣伝をしたりお勧めしてみたり、良さを文章に書いてSNSなどで広めたりと、その方が、もっと広まって母数が多くなっていくのではないかと思います。

(この時は公式のものを使おう!URLを貼ろう!!いいね・リツイートしよう!!!)

実際、私の友達も一人その方法を私にされて、ほぼ沼落ちしています。
(ジャニオタであることを公言しているためなのか、他グルでも何故か新しくハマった友達は、私に報告してきます笑笑)(そこで全力でなにわ男子を推していく)

 

確かに、たくさん売り上げが伸びて、それによってメディアに注目されて、知らないの人の目に入る。これもある意味戦略です。"話題性"を作るんです。

だから、そのために何十枚と買うんだ!!というのも分かります。買って欲しい気持ちも分かります。


でも、ここでたくさん買うことだったりをアイドル側から勧められる、言われる、お願いされる、と色々と変わってくるような気がします。

 

多く買った人が善で、1枚しか買ってないひとが悪

みたいな……私は少なくとも、何となくそう感じてしまいます。

でもそれはきっと違う。お金を出して1枚でも1曲でも1冊でも買った買ってくれた時点で「ありがとう」です。

 

 

 

ただただ、明確に言及して欲しくないんです。

めちゃくちゃ遠回しにすこーし触れるくらいでいいんです。

例えばこの間のきょへの日刊のように、ベス…ジーニ…トといった名前をだしても、どこにも一言も一位になりたいとは書いていなかったです。

 

うれしいー

まだまだとちゅうだけど

ソワソワしてます(ソワソワ??)

(*きょへが書いたかわいいジーンズの絵)

ありがとう

 

の3つです。

でもこの3つだけで良いんです。オタクは頑張れます、ありがとうなんて言われたらもっと頑張りたいなって前向きになれる。

 

正直言って、アイドルを推すことというのは、私たちファンにとってはあくまでも趣味の範囲です。

推しがいないと頑張るものも頑張れない、やっていけないような気持ちにはなってますが、

アイドルを推すこと、それはその人の仕事、いわゆる本業ではない。

同じ「おしごと」でも<推しゴト>。

推しゴトでお金を稼げるわけじゃない。だけど、みんな推しゴトをしたいから会社行ったり、バイトしたりしています。

だから、いろんなタイプのオタクがいて、それぞれの推し方があるし、担降り担変えみたいな用語がある。だって趣味だからいつやめたっていいし、変えたっていいんだもん。推しゴトのやり方は、他人に迷惑かける、出演者側スタッフ側事務所側に迷惑をかける、これさえしなければ、自由です。文句を言う筋合いも言われる筋合いもないと思います。

 

 

だからこそ、本当は楽しいはずであろう推しゴトも、義務みたいに感じちゃうと絶対楽しめない。段々どこかで、粗が出てきちゃって苦しくなる。

ひどいと自分の生活を削り始めちゃう。それじゃ絶対ダメ。

 

 

そんなことになってたら折角幸せをくれる推しに失礼なんじゃないかと思っちゃいます。

 

 

 

もう一つ言うなら、オタクが沢山買うことによって、今まで存在を知らなくて、新たに気になって好きになる可能性のある芽を潰してしまう、CDを欲しいと思う人が手に入らなくなるのは嫌だなぁと思います。

おまけに新しく好きになってくれたファンの子が何となく怖い生きづらい、何枚も買わなきゃなんだと思われちゃうのも申し訳ないなと思います。

 

 

本当に難しいところですね………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


そして、またまた難点なのが、

この芸能界という世界では数字が一つの基準、参考値になってしまいます。

一つの番組を作るのだって、タダじゃない。お金をかけた分の数字が取れなきゃ困る。それなら不安定な人よりも「確実に」数字が取れると考えられる人をキャスティングする。こればっかりはもうしょうがないです、、、

人気とか国民的、トップなんて芸能界には明確な線引きはありません。だからこそ、明確に示される数字に頼りたくなります。こうやって人気のある人はたくさん出て、ない人はだんだん離れていく…

正直、生き抜くのは大変だし、怖い世界です。

 

じゃあ、その中で自分の推しが前に前に出てこれるようにはどうしたらいいんだろう?

やっぱりなにかしら数字で示さなければならないんですよねぇ〜〜だからステマシートだったり# なにわ男子要望部 といった気になった人に向けて、採用してくださる方に「需要ありますよ〜(大声)」と示せるようにするのが手っ取り早いですよね。

でもこれも余裕があるときに、やりたくなった時にやればいいんです。義務じゃないです。楽しくやるのが1番です!!

 こうやって、少しずつ大きくなっていきたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

私はデビューに歴なんて関係ないと思っています。

とにかくこんなにも不安定なjr

早く抜け出して、スタートを切りたい。

嵐は5人がユニットで元々活動していたわけでもなく、結成して一か月二か月くらいでデビューしていますし、他にも同じようなグループもあります。

あと、ジャニーさんあるあるの直前までメンバーがコロコロ入れ替わることもあります。

逆に、ユニット組んでから長い期間の後デビューするグループだってあります。

 

 

今と昔は違う!なんて言われそうですが、先輩たちの前例があります。

 

 

せっかくなら、

道長が高校生のうちにデビューしたい。

兄組が25になる前にデビューしたい。

 

こうやって追い風がビュンビュン吹いてる時に七人でデビューしたい。

事務所に推されてるのも実力のうちですが、期待されている以上のものを還元しなければならないプレッシャーも七人で分け合って助け合ってほしい。

この6人とならやれるいけると思えるような関係性になってほしい。

 

 

そして、話題をかっさらいながら、ファン以外が思わず買いたくなっちゃうような曲でデビューしてほしい。

 

きっとそんな曲、なにわ男子なら貰えると思います

 

 

 

どこまでもついていくからね。

 

 

幸せな時間もたくさんの初めてもどんどん増やして一緒に経験して行きたいな。

 

 

 

頑張ろうね

 

7人ならできると信じています

 

 

いつもありがとう!

 

大好きだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わがままばっかりになっちゃいましたが、、

私の1意見でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊

10,000字超えてまして、驚いてます笑笑

 

ここまで読んでくれたあなたに何かいい事が起きますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!!

 

早くなにわ男子がデビューして嵐と共演してる世界線に行きたーーーい!!(特大ボイス)