(あくまで)わたしの好みです

あくまでも、わたしが好きなもの思ったこと感じたことをつらつらと

わたしの原点で頂点の五人のアイドルとのお話。

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくr((((((違う

わたしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまし手~よろしくし手~よくまw...歌いだすとずーっと頭の中に残るのでここらへんで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはなにわ男子のオタクをしている いわゆるジャニオタです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このコロナ自粛中に、タイピング練習ついでに書いてみたいと思い書き始めました

語彙力もないですし、読みずらいかもしれませんが読んでいただけたら嬉しいです。

 

あ~~~~文章書くの上手なオタクになりたーーーーーーーーい(大声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずスタートッ☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~第一章 嵐編~

 

嵐は櫻井翔くんよりのall担です

 

沼落ちブログを書きたいのに、正確に○○ではまったみたいなのがないんです)(小声)(おい)

 

 

おそらく母は、わたしが生まれた頃には好きだったと思うので(今も好きですが)

何かしらドラマやバラエティーを見ていたり、

当時は今より音楽番組が多かった記憶があるので聞いたりしていたんだと思います。

なので私が小さい時から当たり前のように生活の中ににいました。

しかし、立ちはだかるローカルの壁、、、なかなか多くを見ることはできず、、

 

(ほんと、ローカルって言葉オタクの嫌いな言葉ランキングの結構上位に食い込むよね!?(私調べ))

 

 

 

 

ただ、忘れもしない

小1の時に

クラスの女の子

「わたし翔くんとけっこんする!!!!!」

私の心の中

(翔くんとけっこんできるわけないじゃん!)

と即座に思ったのでそのころにはもうどっぷりハマっていたんでしょうね^^

 

あとは割と近くに住んでいる家族ぐるみで仲のいい2家族が嵐ファンなのも影響しているんだろうな

(年末にみんなで集まってごはん食べながら、紅白からのカウコン楽しかったな(遠い目)

 

 

 

そんなことはさておき、ジャニーズのオタ活(主に雑誌やFC、コンサートなどがあることetc...バラエティとドラマと音楽番組だけだと思ってました……)なんて1mmも知らずに過ごしていた時に、初めてコンサートDVDを母が買ってきました!!!!!

(母は多分知っていたと思うけどそこまで熱はなかったのかな?)

それは

 

 

 

 

 

ARASHI 10-11 Tour "Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+

 

 

 

 

 

 

でした。

今でも大好きなDVDだし、セトリもビジュも大大大大大好きなコンサートです

(ああ~国立行きたーーーーーーーーい!いや私は行くぞ! オタク強い気持ち大事)

(切実に現場が欲しい)(567一生恨む)

 

 

最初に見た時の感想は正直覚えてません。

でも、ただただかっこいいな、楽しいなと思ったのは何となく覚えています。

そして強化合宿の面白さったら半端じゃなくて、いつも完璧な翔くんがアスレチックでギャーーギャーー言ってたり、不意のピアノ姿イケメンだし、ニノの虹は怖い感じになるし(笑)、5人の歌収録が楽しそうで、ずっと見ていたかったし、コテージで仲良く布団5人で並べて寝てるところのシーンを何度も寝顔見えないかなとか言って巻き戻してましたね()

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

私は母がいつの間にかしてくれた手続きのおかげで

晴れて嵐のFC会員となりました! 

ヤッタネ、ありがとう母

好きなアーティスト名は、今も昔も変わらず翔くんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月日がたち、なんと初めてコンサートに参戦することになりました!!

 

 

 

 

ARASHI LIVE TOUR Beutiful Wourld

 

 

 

 

 

2012.1.7(土) 18:00開演 

(なかなかの新年早々、ありがとう母(2回目))

初のナゴヤドーーーーーーーーーーーーーーーム!

気になる席は

「7ゲートスタンド 1塁側 58通路 60列 R450番451番」

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

どこ?

 

 

 

 

 

 

 

中にはパッとわかる方もいると思いますが、

いわゆる

 

 

<天井席>でした。。

 

f:id:HipnaPopstarAtoN:20200507012011j:image

黒い丸ついてるの分かるかな??

 

f:id:HipnaPopstarAtoN:20200507012004j:image

実際こんな感じみたいです。

(中日ドラゴンズさんのドラゴンズシートサーチの画像をお借りしました🙇‍♀️)

 

 

 

 

 

とは言っても初なので、どんな感じかは分からないし、遠いかな~位にしか思ってませんでした。

 

 

 

 

始まる前の独特の空気感と熱気で会場内が白くモヤがかかってる見たことない雰囲気にドキドキしつつ嵐コールも頑張って見よう見まねで声を出して……

 

 

 

 

 

幕が開けると、、

あの5人が、いつもTVで見ている5人が、目の前にいる、、、生きてる!!同じ空気吸ってる!!?

と今まで感じたことのないような高揚感とともに楽しみました。

 

 

 

 

ただ、やっぱり遠かった(そりゃそうだ)

 

 

 

 

(今でもそうだけど、コンサートに行くと、どんなに覚えていよう、目に焼き付けようと頑張っても、とにかく嵐のみなさんの顔がいい、楽しかったみたいに曖昧に覚えてるのほんとによくない(小声)直そう..... 毎回レポとか上げてる人尊敬します.....)

 

 

 

↑ この通りなのですが

覚えているのは、翔くんが私に近いところでどんどん上がるタワーみたいの(語彙力)に乗って、あ、やっと肉眼で見えるかもと思ったら、見事に隠れてしまって落ち込んでたら

あの、翔くんのあの

「上の方~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

のあおりが聞こえてきて、一気にテンションが上がったのを覚えています

 

 

櫻井翔   大天才!!!!!

 

 

 

とにかく、鮮明に覚えているんだよな~

そしてその席からの景色はいつまでたっても忘れられない

 

 

 

そんな感じで、その夜泊まったホテルでパンフレットをひたすら読み、ふわふわしたまま眠りにつきました、夢にも登場してくれた嵐さん、感謝。

 

 

 

 

大事なことを書き忘れていました!!

その時、私たちの前に座っていたお姉さん方が本当に優しくて初めの嵐コールやアンコールの仕方を丁寧に親子2人に教えてくれた上に、公演中のコールも大変参考にさせてもらいました。

めちゃくちゃ優しかったし可愛かった(泣)

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 そんなこんなで、日本一チケットが取りにくいともいわれる嵐のコンサートに

おそらく、2年に一回くらいで計5回も参戦させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

LOVEでは、アリーナに入り初めての銀テとあまりの近さに大興奮!!

行く前からFunkyの振り入れ完璧、アルバムも聞きこんで、汗かくぐらいノリノリで

ウェーブの指導でメンバーが近づいてきてキャーーーってなったり、ライトの眩しさにびっくりしたり、、、

みんな顔小っちゃかったな、、、オーラも凄かったキラキラで眩しすぎた。

1つ言うなら、翔くんのソロパフォーマンスが全部反対側で、、近くで見たかった~~

(タピオカエンドレス)

(2020/04/02 BABA嵐エキシビションマッチで話された、昔振られた女に同窓会で再会し、どうしていいかわからず仕事に遅刻するほど酒を吞んでしまった「家族ゲーム」の時期に、このソロは書かれていただろうと判明し、ますます近くで見たかったと思っている。櫻井翔を振る女性ぜひお会いしてみたいものだ....)

 

 

アユハピでは、ペンラが統制されるようになってからの初めて参戦したライブでした。この時一緒に入った友達が携帯を持っていたので(中学卒業まで持たせてもらえませんでした)少しばかりのネタバレを見て、わくわくで席に着き会場のアナウンスに従ってペンライトを登録。

始まってからは、ひたすらに統制された会場の綺麗さに感動し、自分のペンライトが勝手に色が変わるのに驚き、(演出上で、)周りは光るのに自分のだけ消えてて壊れたと思って焦ったり、、、

自分があの景色を作ってる一人というその事実が嬉しくてあったかかったな

さすが、われらが末っ子 松本潤!!!!!

とにかく最高でセトリもお腹いっぱい。

毎度のことですが、日常に戻るのが憂鬱でした(笑)

 

 

 

5×20は、スタンド1階で前から一桁の列でした。

久しぶりの近さにドキドキ、ソワソワ

割とぎりぎりに入ったのでとりあえずペンライトを登録してうちわ出して、、、

円陣に対する悲鳴を聞き、会場暗転!

Overtuerの映像が流れた瞬間に、わたしの涙腺は崩壊。滝のような涙を流しながら映像を見て、嵐の歌声とともに嵐の姿が見えた瞬間、、さらに加速。わんわん泣きながら、最初は見ていました。

言葉より大切なもので、なんといきなり翔くんと潤くんと相葉ちゃんが目の前へ!!!視界が潤んで見にくかったけど必死に呼んで目に焼き付けて、、、、、と泣いたり、私の大好きなメンバーのわちゃわちゃを見て笑ったり、C&Rももちろん全力でやって、

La tormentaで翔くんのおへそには、へそピの代わりに、グッズのミニうちわが入っていて、そのうちわを前に投げてオタクが取ったのを見たときはうらやましかったな〜〜

みんなを割と近くで双眼鏡なしで拝めたの最強だった(泣)

相変わらずのふわふわ感と泣くほど会いたかったんだということを再確認しつつ、幕を閉じました。

 

 

5×20 and more .... はバクステだったので、前から全部の演出、嵐さんの思いを感じられたのかなと思います。画面も大きくて迫力満点。行ってみたいとずっ~~~~~~~~と思っていたチームラボさんの演出をまさか推しのライブで一足先に見られたのは感動でした。

久しぶりの公演に嵐さん達は振り間違えたりと、オタクの大好物満載!MCでは、ワクワク学校の開催のお知らせでJUMPくんからのビデオメッセージ!!

 

 

ただ、私の入った公演は、2019/1/27「活動休止発表」してから一発目のコンサートでした。

どうなるのかなと楽しみとはまた少し違ったドキドキを抱えながらスタートしたコンサートは、ファンも演者も、今この瞬間を全力で楽しもう、いいものを作ろうとアットホームな雰囲気と団結力を感じて「チーム嵐」最高だなと再確認。挨拶もメンバーの一言一言に拍手がたくさん巻き起こり、何とも言えないあたたかさでいつもと変わらないけど、どこか特別で最高の夢の時間でした。

 

最後の曲   5×20前、

一人の男性ファンからの”ありがとう”。の叫び声が…その一言から、ドーム中からありがとうの声が降り注ぎました。コンサート中に叫ぶのはご法度なので(煽られたとき以外)ためらいましたが、、今伝えるしかないと思い、本当はこの一言だけじゃ足りないけれどあっりたけの愛と感謝を込めて伝えました。

(注:この時は、5人、誰も話してないしもちろん歌ってもいませんでした)

 

言葉って本当に凄い。励ましもすれば傷つけてしまうかもしれない、言霊と言われるように夢だって叶うかもしれないし逆に遠ざけてしまうかもしれない。偉大な力を持っている、そして芸能人は必ずしも自分の意図した通りに伝わるわけではない。婉曲してとらわれてしまうかも知れない。

それを知ってるから、嵐さんたちは常に自分たちの言葉で伝えてくれて、大事にしているのかな。

もの凄い優しい顔をして受け止めてくれた嵐の5人、絶対忘れられない公演となりました。

 

 

 

 

 

 

勢いあまって今まで行った公演をつらつらと書いてしまいましたが、

お許しください(笑)

 

まあとにかく!!どの公演も楽しくて、私の大切な思い出です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、かれこれ10年以上推している

つらい時も楽しい時もどんなときでも嵐の歌があって背中押されて励まされて、

いつだって嵐のコンサート映像にTV番組に笑顔になって元気をもらって、、

そして、何よりも嵐の声が、5人の声が、落ち着く。

5人に出逢えたことはかけがえない宝物で、

嵐のファンだったことで、このまま生きてたら絶対に出逢えなかったであろう友ができて楽しいです。

 

嵐担って(私の思う限りでは)○○よりのALL担みたいな人が多いと思うんです。(現に私もそうですし、、)

(勿論違う方もいるのは承知してます。)

 

これってとても素敵なことじゃないかな。

それは何よりも

「5人のあの雰囲気が空気感がとてつもなく大好き」

だからなのかなって思います。

 

 

コンビでわちゃわちゃしてると該当担だけでなくみんな湧いて、みんなで翔くんの心配して、みんな潤くんを5歳児だと思ってデロデロに甘やかしてて…

みたいなうまく伝えられないけど、

「5人がまるっとまとめてみんなかわいい!すき!最高!」な嵐ファンが大好きです。

 

 

 

 

こんなにも多くの人に愛されていて、いつもいつも最大級の愛と感謝を届けてくれて、予想の遥か上を行くエンターテイメントを生み出す彼ら。

そんなグループのファンでいられるのが幸せです。ありがとう、大好きだよ。

同じ時代を生き、この歴史を後世に語れること。

嬉しくてたまらない。

2021年以降なんてまだまだ考えられないけど、それまでは沢山の風を送るね。

だって「守り通すヤツラだと曰く付き」でしょ?

 

 

 

さあ、巻き起こせ!!!!!

”嵐 探し 辺り 騒がしい 

の   凄まじい   騒ぎ   まさに 嵐”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました😊

また書いたら読んでくださると嬉しいです!!

(みなさんはじめに第一章って入ってたの気がつきました??

気がついた貴方天才!第一章ということは第二章があるんです!

次はきっと(じゃなくて絶対)なにわ男子編です)

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

2020年5月7日